仙台 司法書士渡辺亨事務所 お問い合わせはこちら 仙台 司法書士渡辺亨事務所
仙台 司法書士渡辺亨事務所 業務案内 料金表 事務所案内 お問い合わせ
相続登記

法定相続分ってなに?

遺産分割協議ってなに?

遺言書を作りたい
住宅ローンが終わったら抵当権抹消
仙台で会社を設立したい
住宅ローンが終わったら抵当権抹消
  TOP>>住宅ローンが終わったら
  住宅ローンを払い終わりました。
  大変お疲れ様でした。「やれやれ、終わった終わった」と思ったのもつかの間、金融機関からいろいろな書類を受け取って、困惑していませんか?ローンを完済した後にすることは抵当権の抹消登記です。「払い終わってスッキリ、抵当権抹消してスッキリ」しましょう。
  どうしたらいいの?
  金融機関から受け取った書類が全部あることを確認して、ご相談ください。あまり放置しておくと書類を紛失したりして、厄介なことになります。早めに抵当権の抹消をしてしまうことをオススメします。
  費用はどれくらい?
 

一例として
一戸建ての場合 土地1筆 建物1棟 に設定された抵当権の抹消登記

登録免許税
2000円
司法書士報酬
12500円(税別)
その他実費
数千円

※ 登録免許税は、登記をする際に必要となる税金です。
※ その他実費は、登記事項証明書など取得の際に窓口に支払う手数料です。
※ 所有者の住所や氏名が登記した時と変わっている場合、登記名義人変更登記が必要になります。


相続登記・遺言書作成・抵当権抹消・会社設立 ご相談ください

〒982-0003
仙台市太白区郡山8丁目11番53号
司法書士渡辺亨事務所
TEL 022-281-9104
FAX 022-281-9106

 
相続登記 遺言書作成 抵当権抹消 会社設立 業務案内 料金表 事務所案内 お問い合わせ リンク